学校法人 南陵学園 和歌山南陵高等学校

RSS

2日試合結果

カテゴリ : サッカー部
6月2日(日)
総体予選準準決勝
南陵 0ー0 橋本
PK(7ー8)
シュート数や支配率が勝利に繋がらない事は怖いほど知ってる。
だからこそだろ?上を目指すなら、そうしてでも勝たなきゃならない時が来る。
1からスタートだなんて思ってたら何も変わらない。こんな日々も「積み重ね」
出来なかった事、負けた事に目を向けるな。蒔けた事に目を向けろ。
"メンバー外の応援" "ベンチのサポート" "保護者の歓声"
"初めてのOBの応援" "中学時代のコーチの応援"
今まで見たことないくらいの「目」が向けられていた事。
お前達が日々どう過ごしているかなんてその姿を一目見れば分かる。
それだけ可能性と期待を持ってみんな「待っていてくれている」のだから。
試合会場のカメラマンの方が、
他の県の予選も見させてもらってますが「こんなチーム初めて見た」「応援したくなるチームですね」と最大級の言葉をくれた。
Cuando una puerta se cierra, otra se abre.
 
2019-06-04 12:12:31

1日試合結果

カテゴリ : サッカー部
6月1日(土)

高校総体和歌山予選 3回戦
南陵 2ー1 耐久
相手に行けるかも!と思われた時、どんな気持ちでプレーが出来るか。
耐久高校のファイトにリスペクトすることで、逆に気持ちを落ち着かせられるんじゃないかな?
挑戦者のメンタルこそ強者のメンタル。
ごく自然に「それ」を纏え。
そして、耐久高校とのゲームこそ「この地域」を自分の居場所なんだと、「この地域」から羽ばたくんだと、強い思いに変えるんだ。
自分達だけじゃない、色んな人の思いが君達の背中を押してくれる。
目を閉じて、今一度そうゆう「空気」を感じろ。
 
2019-06-04 12:07:06

必勝祈願

カテゴリ : サッカー部
5月18日(土)

本日サッカー部は総体予選必勝祈願に那智大社、熊野本宮大社に行ってきました。
那智大社には日本代表のシンボルである八咫烏が祀られています。
日本代表がワールドカップの度に必勝祈願に訪れる場所です。
昨日もなでしこJAPAN監督の高倉さんと日本サッカー協会の方々が女子ワールドカップの必勝祈願に訪れられていました。
そんな日本代表と同じように、神主さんのご厚意で普段一般参拝では入れない、本殿に案内してもらい八咫烏の由来、祀られている神様の説明もしてもらい、必勝祈願をさせて頂きました。

6月1日より始まるインハイ予選!!準備は整いました!応援よろしくお願い致します!!
 

 

 
2019-05-20 15:00:45

県リーグ戦績報告

カテゴリ : サッカー部
5月3日(金)
県リーグ前期最終節
南陵1ー1初芝橋本
前期終了時点
6勝1負2引き分け
3位
関西リーグ昇格条件はまずは県内2位以内。
夏の総体、後期リーグ、
選手県に向けて課題もありますが、
今はグッと我慢の時期。
あと少しの「何か」を得るために
5月4日から大阪、京都にて積み重ねます(礼)

 

2019-05-03 18:58:49

白いキャンバス

カテゴリ : サッカー部
サッカー部
始業式。
なんだか、今までと違う。
それは、進級したから?新入生が加わったから?それだけじゃない。
見たい景色が変わったから。
そしてなにより、今まで見えてたちっぽけな雑音が見えなくなったから。
県リーグではもうすでに新入生も登録メンバーとして公式戦の舞台への挑戦権を手にしました。
確実に、この数週間で1年生もレギュラー争いに絡んでくるでしょう。
そんな厳しくも高い場所での挑戦の日々が始まりました。

2019-04-09 09:37:51

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ